tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

勝つために!! テニス歴8年。テニス大好き!試合で勝つことを目標に日々練習しています。テニスの練習・試合について書いてます。

雨?

土曜日チューリップ
朝の10時半~15時まで練習フォアハンドg
来月末の試合でペアを組むYさんと一緒に練習しました。

苦手な「バックハンドストローク」と、「キャッチ」のアドバイスをもらいました。
バックハンドストロークはダブルハンドなんですが、
左手の押しが弱いみたいです。
フォアハンドは男の人みたいなので、バックもパワーが備わればかなり強くなるよ汗と。
キャッチでは、ラケットが下から出ているので、
ネットやアウトすることがある。
合わせるだけでも、ラケットは立てるようにビックリマーク

去年の11月に組んだ時より、うまくなってるよキラキラと言ってもらえたので
この1ヶ月、上達できるように頑張ります四葉クローバー

天気予報では雨でしたが、どうにか曇りで練習することができてよかったですスター
練習 | 投稿者 のり 22:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

ストローク!

夜の7時から2時間、ゲーム練習コート

今日はサーブの調子が○
筋トレの効果ありかな音符
ファーストボレーも、レッスンでやったばかりだったので
とてもいい感じでした。

ストロークは、「構えが遅れる」とやはりスピードボールに
押されてしまいます。
男性のボールは伸びてくるので、テイクバックをもっと速く急げ

明日はペア練習キラキラ
頑張ろう筋肉
練習 | 投稿者 のり 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

よろよろです・・・。

水曜レギュラーレッスンフォアハンドg

今日のテーマは「アプローチ→ボレー」
雨の為、今日のインドアコートも蒸し暑い汗

コーチ(ストローク)相手の練習では、
足がよろよろになってました下降
アプローチから前に詰めて、ファーストボレーフォアハンドg
ここまでは、ほぼミスなしキラキラ
ところが・・・スマッシュを打った後、
ローボレーを打たされるのですが、
当てるだけで必死です急げ
体力をつけなくては・・・。
ふくらはぎは、サポートなしでも○でした。
油断は禁物ですが・・・・病院

家に帰って、15分間の「ヨガ」
リラックスできましたキラキラ
次は、金曜日の夜の練習ですラケット&ボール
レッスン | 投稿者 のり 10:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

チャンスボール♪

土曜振り替えレッスンフォアハンドg
先週の金曜日に、ふくらはぎが痛くなったと書きましたが、
木曜日のエクササイズで、また違和感が・・・しずく
やりすぎみたいです汗
今日の練習では、ふくらはぎサポーターを装着筋肉
全く痛みがありません。

今日の課題は「つなぐボレーと決めるボレー
決めるボレーは、ストレートアングル
アングルに決められると楽ですね音符
私の決めボレーは「ストレート」が多いけど、
もっと「アングルボレー」でも決めていくようにしよう○
今日のインドアコートでの湿度は凄かったです汗
汗だく・・・・急げ

「UVアームカバー」を購入ウィメンズウェアしました。
晴れテニスの日焼け対策も始めなきゃ・・・ビックリマーク
レッスン | 投稿者 のり 12:38 | コメント(4)| トラックバック(0)

金曜レディース

金曜日四葉クローバー
久々に、サークルのレディース練習に。
と言っても、コーチ級のメンズも2人参加。

また、右足のふくらはぎをつりました下降
来月末には、試合に出ようと思っているので、
何とかしなくては・・・・病院
って思っていたら、なぜか左足のふくらはぎが
肉離れ気味になってますしずく
い、痛い・・・下降
もしかして、週4日のエアロビ&筋トレが原因ビックリマーククエスチョン・マーク

みなさまも、お気をつけくださいメガホン
練習 | 投稿者 のり 12:22 | コメント(8)| トラックバック(0)

打点がバラバラ

土曜振り替えレッスンに行ってきましたフォアハンドg
ほんと振り替えばかりです汗

今日は「ストロークの打点と深いボール」が課題です。
後ろからボールを出してもらって打つ。
打点がバラバラです急げ
フットワークが大切ですねスター
自分の打点で打てればミスもないですから・・。

今夜は全仏オープンの女子決勝ウィメンズウェア
予想通りイバノビッチが上がってきましたビックリマーク
サフィーナが決勝にくるとは予想外でしたが・・・。
凄まじいラリーが見られそう。
楽しみですハート

そういえば、テニス365の勝敗クイズに応募していましたが、
どうやら当たったみたいですキラキラ
同じネームの人かもしれないけど下降だったら残念無言
レッスン | 投稿者 のり 12:52 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
♪モモビラスさんへ。…
のり 08/22 14:39
のりさんご無沙汰…
モモビラス 06/09 22:28
のびぃさんへ。私…
Air Jordan 3 05/24 11:43
こんばんは。豪快な飲…
fake rolexes for sale 01/18 17:12
♪モリヲさんへ。…
のり 08/10 09:09
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。