tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

勝つために!! テニス歴8年。テニス大好き!試合で勝つことを目標に日々練習しています。テニスの練習・試合について書いてます。

我慢が足りません!

土曜日、振り替えレッスンですフォアハンドg
今日も最終週ということで、形式を多めに。

相手がボレーで、私がストロークの時、
やっぱり我慢が足りません急げ
前に出たいビックリマークって気持ちが強いのもあるんですが、
もっと粘らなくっちゃな~下降

モレスモも負けちゃいましたしずく
ヴィーナス姉妹も負けちゃったんですね×

イバノビッチの調子が良さそうですテレビ
また決勝に進むかもしれませんねスター
全仏オープンを観ているので、毎晩、寝不足です。
レッスン | 投稿者 のり 12:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

試合に向けて♪

水曜、インドアレッスンコート
久しぶりの参加ですフォアハンドg

来月、大きな大会があって、ほとんどの人が参加します。
私は不参加ですが・・。
それに向けて、ゲーム練習(タイブレ)を多めに。

あとはコーチとのボレスト。
コーチがボレーですメンズウェア
コーチからアドバイス。
「サービスラインで止まっていることがあるから、
一歩前に詰めるか、下がった方がいいですよ」ピカ
ハーフボレーは苦手ではないけれど、難しいことが多いですね。
気をつけなくては・・・ビックリマーク
レッスン | 投稿者 のり 09:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏オープン♪

全仏オープン始まってますねクレイコート
毎晩テレビに釘付けです。
寝不足気味・・・ひよこ2

私は、モレスモフェレーロが大好きなので、
頑張って欲しいな~音符って思ってます。
誰が優勝するのか、今から楽しみですね~四葉クローバー
フェデラーナダルを今年も観られるのかな炎
女子の決勝は・・・ヤンコビッチに上がってきてもらいたいフォアハンドg

昨日、半年ぶりにガットの張り替えに行って来ました汗
ゴーセンの「スーパーソフト16」を52ポンドでお願いしました。
明日はガットを張り替えたラケットで
レッスンに行く予定ビックリマーク

全仏を観て、やる気だけはマンマンです筋肉
日記 | 投稿者 のり 13:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

23日ぶりのテニス♪

23日ぶりのテニスですラケット黄
土曜朝一のレッスンに振り替えで行って来ました。

最初は、ちょっと振り遅れることもありましたが、
何とか打てました(笑)

インドアなので、蒸し暑くて、汗だくでしたが、
やっぱりテニスは気持ちがいいです音符
今日のテーマは「リターンダッシュ」
ファーストボレーは丁寧にコースを狙っていけたので、
いつもより、いい感じでした。
パワーは必要ないですもんね汗

来週もがんばろう筋肉
レッスン | 投稿者 のり 12:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

風邪・・・。

2週間ほどテニス×ができていません。
G.Wは実家に帰省したのですが、
そこで、甥っ子に風邪をもらいました病院

それから1週間が経ちますが、熱はだいぶ下がってきたものの
咳と喉の痛みが残っていますしずく

来週にはテニスしたいな~音符
みなさまも風邪にはお気をつけ下さい急げ

この間に3ヶ月張り替えていない「ガット」を張り替えておこうかなピカ
日記 | 投稿者 のり 14:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

久々のレギュラーレッスン♪

久々のレギュラーレッスンフォアハンドg
土曜日に振り替えてばかりでした。

参加者は女性5名ウィメンズウェア
テーマは「相手が並行陣の時のショートクロスとストレートロブ
コーチが相手の時のショートクロスは、手加減なし(笑)
「参った~」と言われると、にんまり筋肉

今日も「バックのストローク」を集中して注意されました。
速いボールに対する時にも、下から打つようにしなくては。
どうしても上から打ち込もうとしてしまいます・・しずく
レッスン | 投稿者 のり 11:10 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
♪モモビラスさんへ。…
のり 08/22 14:39
のりさんご無沙汰…
モモビラス 06/09 22:28
のびぃさんへ。私…
Air Jordan 3 05/24 11:43
こんばんは。豪快な飲…
fake rolexes for sale 01/18 17:12
♪モリヲさんへ。…
のり 08/10 09:09
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。