tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

勝つために!! テニス歴8年。テニス大好き!試合で勝つことを目標に日々練習しています。テニスの練習・試合について書いてます。

ペア練習!

月曜日は、ペア練習。
来月のミックスのペアとキラキラ
6ゲーム先取を3試合やって、
相手は男ダブでしたが、2勝1敗。
相手が並行陣でも、足下に打ち込め続けたのは
よかったかな音符

日曜日のレッスンで、コーチより、
フォーム改良中のフォアハンドストロークについて
アドバイスをもらいましたビックリマーク

四葉クローバーボールの横から入る時があるので、
もっと後ろから入ること。

四葉クローバーテイクバックの時の左手は、ベースラインと平行に。

四葉クローバーもっとボディーターンを使うこと。

四葉クローバー深いボールを返す時は、もっと大きく前に振り切ること。

12日には、女子ダブルスの試合があるので
そのペア練もしたいな筋肉
練習 | 投稿者 のり 15:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

優勝♪

8日。
隣の市の大会に出てきました。
女子ダブルスCクラスフォアハンドg

無謀にも、NEWラケをいきなり試合で使用。
初打ちです(笑)

1回戦はbye○

2回戦は、6-1○
相手が2人ともサウスポーで、
コースを狙う時、頭をフル回転台風
風でロブが伸びてましたが、
ボレーが絶好調音符

3回戦は、6-2○
きっちり打ってくるタイプでしたが、
ポーチに出まくったので、相手のペースが乱れたようです。
最後のゲームは、サーブ4本で締めました。
←このゲームだけビックリマークサーブ絶好調音符

決勝は、6-4勝ち○
1ゲーム目で、ペアの右足が攣りました病院
棄権も考えたけど、
どうにか勝てましたキラキラ
優勝トロフィー
賞品の商品券と、くじ引きでラケットバックをGETピカ

夜は、2時間練習炎
現役女子高生と。
サーブ速いな急げ
NEWラケで、もっと打ちたいです筋肉
試合 | 投稿者 のり 10:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

NEWラケ♪

ラケットを買っちゃいましたラケット赤

YONEX RDiS500(シャインレッド)です音符
http://tennis365.net/products/detail/14845-g137.html


日曜日の試合では、いきなり使えないと思うけど汗
これから、これラケット赤で、ガンガン打っていきたいと思います筋肉

テニス熱急上昇中上昇上昇
ラケット | 投稿者 のり 12:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

準優勝♪

1日は、ミックスの大会でした。

リーグ戦1試合目。
1-6負け下降
40-40が取れない。
相手の縦ロブが絶妙だったけど、
決定的なポイントを取られるわけでもなく、
自分たちのミスで落としましたしずく
練習では、絶好調だったファーストサーブが入らない汗

リーグ戦2試合目。
4-6負け下降
先にリードしていたのに、まくられました急げ
(彼らは、2位トーナメントで準優勝しました。)
勝てない試合じゃなかった気がします。
ボレーで、前に踏み込めてなかった×

3位トーナメント1回戦。
6-3勝ち上昇
男性のフォアハンドストロークがよくて、
アングルにもたくさん走らされました。
途中、右足のふくらはぎが攣ってしまって、
深追いできなくなりましたが、
もっと打ち合いたかったなキラキラ

3位トーナメント2回戦。
6-3勝ち上昇
女性は、きれいなフォームで安定していました。
男性もパワフルなんですが、
サーブの確率が悪いのと、足下のボールの処理が雑だったので、
男性狙いで炎
ボレーでの踏み込みを気をつけていましたが、
フォアボレーの一歩目で、左足が出てました

3位トーナメント準決勝。
6-2勝ち上昇
Sっちゃんペアと対決。
たまに、前に踏み込むボレーが打てました。
たまにね・・・。

3位トーナメント決勝。
Sっちゃんの妹Yちゃん夫婦との対決。
1-6負け下降
内容的には、悪くなかったけど、
うまく噛み合ってなくて、
流れを持って行かれました。

結果、3位トーナメント準優勝トロフィー
とても楽しかったから、よしとします(笑)
先月は、1回しかラケットを握ってなかったのに、
よく頑張りましたよ筋肉(←自分に甘い)

試合の後、2時間レッスンへラケット黒
斜め前に踏み込むボレーの練習音符
あれっクエスチョン・マークできてるじゃんっ。

今週末は、女ダブの試合があります。
右足を治して、頑張らなきゃフォアハンドg
試合 | 投稿者 のり 12:22 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
♪モモビラスさんへ。…
のり 08/22 14:39
のりさんご無沙汰…
モモビラス 06/09 22:28
のびぃさんへ。私…
Air Jordan 3 05/24 11:43
こんばんは。豪快な飲…
fake rolexes for sale 01/18 17:12
♪モリヲさんへ。…
のり 08/10 09:09
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。