tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

勝つために!! テニス歴8年。テニス大好き!試合で勝つことを目標に日々練習しています。テニスの練習・試合について書いてます。

対戦相手と②

夕方の5時から7時まで、ハードコートで練習しました。
来週の試合会場ですコート
私とペアのMちゃん、対戦相手ペアYちゃん&Tちゃん、IさんとTさんペアとの練習です。
ハードコートは久しぶりだったので、慣れるまでに時間がかかりました。
当日は早めに行って打っておかなくては・・・エクスクラメーション・マーク

周りの人達からは、「何故クエスチョン・マーク対戦相手と練習するのエクスクラメーション・マーク」って言われました。
確かに・・・下練習では向こうの方が上なので、こちらとしては少しでも慣れておければ・・という思いもあるのですが(笑)

金曜日にも練習ができるみたいなので、対策を考えておきたいと思いますピカ
練習 | 投稿者 のり 23:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

クレーコートで♪

今日の練習は9時~14時まで、
クレーコートでしたクレイコート
ほとんど休憩なしだったので、とっても疲れましたが・・。

走らされた時に、無理に打とうとして、
ミスをすることがあるので、
走りながら(走る前に)打つところを決めておくようにエクスクラメーション・マークと言われました。
走るのに必死で、追いついてからどこに打とう・・・って
迷っていました急げ

そろそろ「花粉」が飛び始めているみたいです。
花粉症の薬を飲んでおかなくっちゃしずく
練習 | 投稿者 のり 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

対戦相手と・・・。

仕事が終わって、夜の7時半から9時まで
4人でレディース練習をしました。
私とペアのMちゃん、そして来週の試合の対戦相手のYちゃん。もう1人は違うクラスで試合にでるIさんです。
Yちゃんは速いボールが好きなので、打ち合いになると
ペアの人がポーチに出るのは難しくなります。
こちらのスピードを抑えて、相手にミスさせていくのも一つかなキラキラ
こちらが並行陣になると、縦ロブを上げてくるので
それをケアしながら、前に詰めてプレッシャーをかける作戦はかなり有効でした。
ただし、浅いボールは打ち込んでくるので、かなり怖いしずく
深いボールが必要です。

自分たちの得意なパターンに持っていけるようにしなくてはピカ
練習 | 投稿者 のり 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスンで汗だくに♪

昨日の水曜レッスンは、7名の参加。
コーチももうすぐ卒業なので、あと何回レッスンが受けられるかな~しずく

テーマは「つなぎのボールを確実にエクスクラメーション・マーク
今の私にぴったりの課題です。
ラリーでは、汗がぽたぽた落ちるくらいの汗急げ
めっちゃ暑かった・・・フォアハンドg

2月3日の試合のドローもネットに掲載されていました。
なんと、一回戦の相手はいつも一緒に練習しているYちゃんとTちゃん・・・しずく
わざわざ試合で当たらなくても下
とにかく、頑張るしかないです筋肉
レッスン | 投稿者 のり 11:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

深く打つ♪

土曜日。
午前10時半~午後3時まで、オムニコートで練習。
風は強くて、気温も低かったけど、とってもいい天気で
テニスをしていると汗ダクでした急げ

今度の試合のペアMちゃんと組んで、練習させてもらいました。
私がフォアサイドをすることに・・・エクスクラメーション・マーク
練習の中でアドバイスをもらったことチューリップ
①ストロークはゆっくり、深く打つ→ペアがポーチに出やすい。
②ボレーも緩急をつける。
私のストロークは低くてスピードはあるけれど、リズムが速くなるので、ポーチに出るのが難しくなるらしい。
また、ボレーも速いので、一発で決まればいいけど、
キャッチされるとこちらの体勢が崩れることがあるとのことしずく

攻めてばかりではなく、緩急をつけて相手を揺さぶれるように練習しなくちゃ・・・無言
練習 | 投稿者 のり 10:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒いよ・・・

月曜日(成人の日)四葉クローバー
午後1時半から5時まで、Goo○○の練習に行きました。
今日はオムニコートでコート

3面で参加者は15名ほど。
男性が多くて、男ダブの中でのゲーム練習が多かったです。
スピードボールにも果敢にポーチ(笑)
こ、怖い・・・しずく
ストロークでは、男性相手の方が気持ちよく打てますキラキラ
相手の力を利用しまくりです(笑)
ハイボレーは当てるだけのボテボテでした・・・。
アングルボレーも何本もネットの白帯に当たって返ってきましたが・・・下
それにしても、寒かった落ち葉
防寒対策もちゃんとしておかなくては・・・。

今日からの目標スター
ストレッチ&筋トレをするはにわ
頑張ります無言
練習 | 投稿者 のり 13:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

小雨の中で♪

昨日からの雨雨で、今日の練習は休みかな~と思っていたのですが、
午後には雨も小雨になり、
1時から2時間、5人で練習をしました。

雨と風でサーブの時のトスが不安定下
風の日は、低いトスでも打てるように練習しておかなくては。
ハイボレーのミスも多かったので、風を計算して、
早めに下がって用意できるようにしなくては・・・。

雨の日でも決行の試合があるので、こういう天候でも
コントロールできるように練習×2音符
練習 | 投稿者 のり 17:11 | コメント(6)| トラックバック(0)

ハードコートで♪

4日の初打ちで、翌日は全身筋肉痛になってしまいましたしずく

6日は、1時から5時まで「ハードコート」にてサークルの
練習がありました。
すんごく楽しかったです音符
ポーチにもどんどん出ました。
彼と組んだミックスでは、最後に1勝できたけど、
噛み合ってなかった下
練習が必要です・・・。

2月3日は、今年初の県のダブルス大会ですハート
Mちゃんとエントリーしました。
頑張らなくっちゃ筋肉
練習 | 投稿者 のり 14:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

2週間ぶり!!!

あけましておめでとうございますm(__)m

2週間ぶりのテニスをしてきました。
初打ちです四葉クローバー
10時半から15時まで、休憩なし(笑)
久々のテニスは、楽しかった~ハート
けど、体が重い・・・下
暴飲・暴食が過ぎました急げ

掌の痛みはだいぶ弱まってきました。
今年もたくさん練習して、試合でも頑張るぞフォアハンドg
練習 | 投稿者 のり 19:33 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
♪モモビラスさんへ。…
のり 08/22 14:39
のりさんご無沙汰…
モモビラス 06/09 22:28
のびぃさんへ。私…
Air Jordan 3 05/24 11:43
こんばんは。豪快な飲…
fake rolexes for sale 01/18 17:12
♪モリヲさんへ。…
のり 08/10 09:09
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。