tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

勝つために!! テニス歴8年。テニス大好き!試合で勝つことを目標に日々練習しています。テニスの練習・試合について書いてます。

集中力!!

日曜日。
Eちゃんと組んで、市の大会へラケット黒

四葉クローバー1回戦。
8-5勝ち○

チューリップ2回戦。
8-5勝ち○

スター準決勝。
6-8負け×

集中力が足りず。
準決勝では、2-5から追い上げて
6-6にしたのに、その大事なゲームで集中できてなかったですしずく

この大会で得られたのは、Eちゃんとたくさん話し合いながら
ゲームできたこと。
3回目のペアですが、とても楽しかったです音符
次は勝ちたいフォアハンドg
試合 | 投稿者 のり 22:14 | コメント(8)| トラックバック(0)

焦らないで!!

このタイトル・・・前にも書いたような(笑)
水曜レギュラーレッスン。
火曜日のバドミントン教室③で、かなり走り回ったので
少し筋肉痛気味しずく

「アプローチやリターンダッシュからの並行陣」がテーマ。
「ローボレーはだいぶ丁寧に返せているけど、
少し浮いたボールを叩きにいって、ミスしてる。
浮いたボールを前で打って、次のボールで決めるように」
とアドバイス。
自分が先にミスしてしまったら、それで負け下降
焦らず、冷静な判断が大事ですねキラキラ
レッスン | 投稿者 のり 14:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

イレギュラー!!

日曜日四葉クローバー
昨日の雨も上がり、午後3時~5時テニスラケット黒
クレーコートだったので、だいぶコートが湿っていましたしずく

4名でゲーム練習。
湿った土で、ボールがあまり弾んできません急げ
とっても打ちづらい。腰を低く落として打たなくては。
足跡でボールがイレギュラーした時も、腰を低くしていれば
何とか取れます。

そして、このコート、ラインを打ち込んであるので
ラインにボールや足が乗ると滑るし、
ラインにひっかってイレギュラーも多いのです。
その時は、ボールがほとんど上がってこないので
打つのは不可能に近い・・・。

結構、みんなラインギリギリに打っているんだな~と
思いました(笑)

家に帰ると、腹筋と太ももが筋肉痛でした。
いつも如何に棒立ちなのか思い知らされました下降
練習 | 投稿者 のり 11:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

まとめて報告!

日曜日チューリップ
県のスポレクに。ハードコート。
ダブルス2本、シングルス1本の団体戦です。
私たちは唯一の女性オンリーのチーム編成ウィメンズウェア
私はM樹ちゃんと組んでダブルスへ。

リーグ1試合目。
3-6負け下降
やはり男性ペアのサービスゲームをブレイクするのは大変ですしずく

リーグ2試合目。
男子大学生との対戦。
2-6負け下降
ポーチが速い急げ
ペアがリターンの時ももちろん後ろで構えていましたが、
それでもポーチを取れず・・。

男性チームとの試合はとっても楽しかったですキラキラ
相手はとてもやりにくかったと思いますが・・・汗

月曜日(祝日)四葉クローバー
あいにくの雨でしたが、試合は決行。
途中豪雨になって、みんなびしょ濡れ雨
オムニコートだから、多少の雨は問題ないけど、
ボールも重く、コートも水が浮いて大変でしたしずく

リーグ戦。
申込をしてくれたペアのコに所属団体を伝えていなかったために、
いつもボコボコにされているペアと対戦することに・・・。
結果は1-4負け下降
1ゲーム目のサービスゲームで40-40を取られて、
一気に持って行かれました。
ペアのEちゃんは、私より10歳若いこともあり、
とても波があります急げ
当たらなくなると、どんどん落ちていってしまいます。

リーグ戦もう1試合は、4-0勝ちキラキラ
結果2位トーナメントへフォアハンドg

1回戦はbye。
2回戦、いきなり優勝候補と対戦炎
相手の方がストロークが強い。
雁行で戦っていましたが、1-4に。
Eちゃんの動きも硬くて、いつもの調子が出ていない。
そこで下手なボレーですが、私が前に出ることに。
4-4、4-5、5-5にビックリマーク
タイブレで、ペアのEちゃん、痛恨のダブルフォルト2回汗
何とかしのいで、タイブレ7-5勝ち上昇
めっちゃ嬉しかった~祝
けど、ここで私の肩に異変が・・・。
い、痛い。
Eちゃんも先週手首を痛めて頑張ってくれていたので
私も気合いを入れましたパンチ

準決勝四葉クローバー
相手は、先ほどのペアと比べるとパワー・テクニックでは劣るけど、
どんなボールにも食らいついてきます急げ
1-6負け下降
40-40を何度も落としました。
Eちゃんも、どんどん落ちていって、
ボレー・ストロークがほんと入らなくなっていました。
Eちゃんのいいところを出してあげることができず。
もっとボール回しで私が工夫しなくちゃいけなかったな~。

12月の試合では、精神的にもサポートできるように
頑張らなきゃフォアハンドg
試合 | 投稿者 のり 16:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

ゲーム練習!

金曜レディース練習フォアハンドg
夜7時~9時。

日曜日の試合のペアと組んで、ゲーム練習。
リターンは深くキラキラ
ポーチは狙う場所をもっと工夫する○
ボレーは浮かないようにビックリマーク

あとは、ゲームを楽しんできます音符音符
練習 | 投稿者 のり 12:51 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
♪モモビラスさんへ。…
のり 08/22 14:39
のりさんご無沙汰…
モモビラス 06/09 22:28
のびぃさんへ。私…
Air Jordan 3 05/24 11:43
こんばんは。豪快な飲…
fake rolexes for sale 01/18 17:12
♪モリヲさんへ。…
のり 08/10 09:09
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。