tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

勝つために!! テニス歴8年。テニス大好き!試合で勝つことを目標に日々練習しています。テニスの練習・試合について書いてます。

攻撃的に♪

土曜日振り替えレッスンに行ってきましたフォアハンドg
今日のテーマは「並行陣対雁行陣」
コーチに「のりさんは攻撃的ですよね。ポジション取りも」と言われました。
攻撃になると強気で詰めていけるんですが、
守りになると不安定に・・・下
つなぎや凌ぎのボールを安定して、深く返せるように
練習しなくちゃな~急げ

スクールの周りの桜の木が満開になっていましたチューリップ
春ですね~キラキラ
レッスン | 投稿者 のり 12:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

17日ぶり♪

水曜レッスンフォアハンドg
17日ぶりのテニスです。

「ショートクロスとストレートロブ」がメイン。
ショートクロスは得意だけど、ストレートロブは
結構伸びていってしまいます。
スマッシュされないように・・・て思うと・・急げ
慌てず、膝を使って深いロブが打てるようになりたいな。

久しぶりだったので、とても疲れましたしずく
土曜日も振替レッスンを入れたので、頑張ろう筋肉
レッスン | 投稿者 のり 12:07 | コメント(4)| トラックバック(0)

久しぶりに・・・♪

水曜日はレッスンに行く予定ですフォアハンドg
8日以来のテニスラケット黄
今から楽しみでしょうがない(笑)

4月は団体戦があるので、今からしっかり練習しておかなくっちゃキラキラ
団体戦って、楽しいです音符
レッスンの振替も貯まっているので、
来週からはガンガンテニスしま~す筋肉
レッスン | 投稿者 のり 16:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

ボレーって。

午後1時から3時まで、オムニコートでゲーム練習コート
今日は風がとても強かったです落ち葉
ロブはアウトになるし、ボレーもボールが変化するので
打ちにくい・・・下
今日はボレーに気をつけて練習したのですが、
ダメダメですしずく
家に帰って、素振りをしてフォームをチェックしたいと思います。
練習 | 投稿者 のり 15:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

さよなら・・・。

水曜レッスンラケット黄
コーチの最後のレッスンでした。
最後にみんなで写真を撮りましたカメラ
私がお世話になったのは半年間でしたが、
ありがとうございましたm(_ _)m

セカンドサーブ&リターン練習フォアハンドg
セカンドサーブの回転やコースの練習。

最後はタイブレのゲーム形式コート
全勝でしたピース
タイブレでは自分のサーブが活かせるので、ちょっと有利です。
ボレーは、やっぱりパンチが効いていませんしずく
土曜日はボレー練習をしよう・・・カエル
レッスン | 投稿者 のり 12:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

最後まで粘って♪

日曜日四葉クローバー
Pカップのミックスがありました。
去年と同じSさんと組んで。
1年ぶりの顔合わせですキラキラ
サイドも久しぶりに「バックサイド」

1回戦スター
bye

2回戦スター
なんと相手の男性は、「現コーチ」です(笑)
ここで当たらなくても・・・・無言
8-3勝ちピース
コーチは私の嫌なところを狙ってくる。
けれど、粘り勝ちしました筋肉

3回戦スター
よく当たるご夫婦と。
8-7勝ちピース
いや~「7-7」で私のサービスゲームがまわってきたから
勝てたような・・・音符
サーブは絶好調エクスクラメーション・マーク
ただし、ボレーが・・・・下
最後まで諦めず、精神的にも粘ることが大切だな~と思いました。

4回戦スター
前の試合が長かったので、10分間の休憩で試合開始しずく
8-6勝ちピース
男性の組み立てに苦しめられました。
私のペアのSさんのストロークが冴え渡り、勝利。

準決勝スター
ハードコートでの試合で、足はパンパン急げ
周りの人達も、「足が・・・」といいながらの試合でした。
結果は3-8負けしずく
相手の穴を見つけられず、40-40のチャンスも3回逃してしまいました下

本日の試合ではサーブが良かったです。
ダブルフォルトもなかったし、
自分のサービスゲームは、1ゲームしか落としませんでした。
ペアのポーチのおかげですキラキラ
ボレーも気をつけるポイントをアドバイスもらったので、
練習して次の試合も頑張るぞ~筋肉
試合 | 投稿者 のり 09:42 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
♪モモビラスさんへ。…
のり 08/22 14:39
のりさんご無沙汰…
モモビラス 06/09 22:28
のびぃさんへ。私…
Air Jordan 3 05/24 11:43
こんばんは。豪快な飲…
fake rolexes for sale 01/18 17:12
♪モリヲさんへ。…
のり 08/10 09:09
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。