tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

勝つために!! テニス歴8年。テニス大好き!試合で勝つことを目標に日々練習しています。テニスの練習・試合について書いてます。

まとめて報告!

日曜日チューリップ
県のスポレクに。ハードコート。
ダブルス2本、シングルス1本の団体戦です。
私たちは唯一の女性オンリーのチーム編成ウィメンズウェア
私はM樹ちゃんと組んでダブルスへ。

リーグ1試合目。
3-6負け下降
やはり男性ペアのサービスゲームをブレイクするのは大変ですしずく

リーグ2試合目。
男子大学生との対戦。
2-6負け下降
ポーチが速い急げ
ペアがリターンの時ももちろん後ろで構えていましたが、
それでもポーチを取れず・・。

男性チームとの試合はとっても楽しかったですキラキラ
相手はとてもやりにくかったと思いますが・・・汗

月曜日(祝日)四葉クローバー
あいにくの雨でしたが、試合は決行。
途中豪雨になって、みんなびしょ濡れ雨
オムニコートだから、多少の雨は問題ないけど、
ボールも重く、コートも水が浮いて大変でしたしずく

リーグ戦。
申込をしてくれたペアのコに所属団体を伝えていなかったために、
いつもボコボコにされているペアと対戦することに・・・。
結果は1-4負け下降
1ゲーム目のサービスゲームで40-40を取られて、
一気に持って行かれました。
ペアのEちゃんは、私より10歳若いこともあり、
とても波があります急げ
当たらなくなると、どんどん落ちていってしまいます。

リーグ戦もう1試合は、4-0勝ちキラキラ
結果2位トーナメントへフォアハンドg

1回戦はbye。
2回戦、いきなり優勝候補と対戦炎
相手の方がストロークが強い。
雁行で戦っていましたが、1-4に。
Eちゃんの動きも硬くて、いつもの調子が出ていない。
そこで下手なボレーですが、私が前に出ることに。
4-4、4-5、5-5にビックリマーク
タイブレで、ペアのEちゃん、痛恨のダブルフォルト2回汗
何とかしのいで、タイブレ7-5勝ち上昇
めっちゃ嬉しかった~祝
けど、ここで私の肩に異変が・・・。
い、痛い。
Eちゃんも先週手首を痛めて頑張ってくれていたので
私も気合いを入れましたパンチ

準決勝四葉クローバー
相手は、先ほどのペアと比べるとパワー・テクニックでは劣るけど、
どんなボールにも食らいついてきます急げ
1-6負け下降
40-40を何度も落としました。
Eちゃんも、どんどん落ちていって、
ボレー・ストロークがほんと入らなくなっていました。
Eちゃんのいいところを出してあげることができず。
もっとボール回しで私が工夫しなくちゃいけなかったな~。

12月の試合では、精神的にもサポートできるように
頑張らなきゃフォアハンドg
試合 | 投稿者 のり 16:23 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~♪
>Eちゃんのいいところを出してあげることができず。

これ難しいですよね。
自分も含めてですけど、自分のプレーを押し出そうとします。
ペアのことは二の次
なのでチームワークも全然ダメなんですが
ペアの長所を引き出そうとする気配りが大事なんですよね。

うん、勉強になりました!
ありがとうさんです<m(__)m>
投稿者 のびぃ 2008/11/04 22:44
♪のびぃさんへ。
ダブルスって1人でやっているのではないので、
難しいですよね~(>_<)
それぞれ役割もあると思うので、
いい形を作れるように組み立てないといけないし!
私も、頑張ります♪
投稿者 のり 2008/11/05 09:46
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
♪モモビラスさんへ。…
のり 08/22 14:39
のりさんご無沙汰…
モモビラス 06/09 22:28
のびぃさんへ。私…
Air Jordan 3 05/24 11:43
こんばんは。豪快な飲…
fake rolexes for sale 01/18 17:12
♪モリヲさんへ。…
のり 08/10 09:09
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。