tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

勝つために!! テニス歴8年。テニス大好き!試合で勝つことを目標に日々練習しています。テニスの練習・試合について書いてます。

ガットの張り替え

「エアロジェル500」を購入したのが8月末。
ガットを張ってから、2ヶ月ちょっとが経ちましたラケット黄
そろそろ、ガットが切れそうですしずく
週3回やっているので、これくらいのペースで切れるものなのかな。

今は、ゴーセンの「ミクロスーパーソフト16」
http://tennis365.net/asp/ItemFile/10001827.html?Bno=925148eccba8f49fd23cde358a24020b&MlIt_G=10031009

これを53pで張っています。
今度はどうしようかクエスチョン・マーク悩み中。
冒険をするのも怖いし、また同じガットにしようかな・・・無言
ガットって消耗品の割には、そんなに安くないんですよねしずく
こういう時、もう1本同じラケットがあればな~と思ってしまいますラケット黄
ラケットの方がだいぶ高いですけど(笑)

みなさんも、ガット選びには悩まれますかクエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 のり 17:19 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~♪
悩みます悩みます。
もう少し安ければ
『あっコレ失敗!次ぎ行ってみよ~!』って出来るんですが・・・・

今日も悩んでました。
あっ床下から出てからですが・・・
投稿者 のびぃ 2007/11/08 19:22
こんばんは!

もうガットが切れそうなんてパワーあるんですね!!

私は3月に1万円で2本買ったラケット(75%オフ!)1本目調子悪くなって多分ガット?2本目愛用中

ガット切れないし、使わなくても劣化するそうで私の場合1本で十分でした!

1万のラケットにガット張り替えるのもなんだかためらわれます。が、そろそろしょうがないので張らないと!

のりさんは試合中切れちゃいけないから2本必要ですね!パワーテニス頑張ってください!!

投稿者 きらきら星 2007/11/08 20:33
確かにガットは消耗品なので痛い出費ですよね~

最近は仕事が忙しくてあまり切れないですが、練習を毎日のようにしてたときは2週間で切れたり、1日に2本切れた時は本当に泣きそうでした


私も今は同じゴーセンの「ミクロスーパーソフト16」を張ってますよ


特に違和感がないのであれば同じものでいいのかもしれませんが、いろいろ試して自分に合うものを探すのもいいかもしれませんね
私は、お金もないのでお値打ちのこのガットで十分満足しています
投稿者 korokoro 2007/11/08 23:08
♪のびぃさんへ。
無事、脱出できてよかったです(笑)

安かったら、お試しで張れるんですけど・・・。
私はまた同じのにすると思います。
投稿者 のり 2007/11/09 10:38
♪きらきら星さんへ。
おはようございます。
パワーはないんですが、周りの人がパワーあるので・・・。
切れなくても、テンションが下がってきて
打感がおかしくなってきますよね↓
切れてくれた方がわかりやすいかも(笑)
投稿者 のり 2007/11/09 10:44
♪korokoroさんへ。
同じガットを使われてるんですね!
私もこのガットは気に入っています。
今までもいろんなガットを使ってきて、
変えるのも楽しいんですが、
合わなかった時は、悲惨なもので・・・(^^;)

それにしても2週間で切れたり、1日に2本って、
すごいハードヒッターなんですね♪
羨ましいです☆
投稿者 のり 2007/11/09 10:47
またまた、やってきました♪
そんなにハードヒッターじゃないですよ^^;
私ものりさんと同じで、まわりがハッドヒッター(男の人と練習することが多いので)が多いので・・・
でも、切れた時に真ん中が切れてたらホッとしません?
ヘンなところが切れて恥ずかしい思いをしたことが多々ありますから(笑)
投稿者 korokoro 2007/11/09 11:27
♪korokoroさんへ②。
再びいらしていただいてありがとうございます!
真ん中が切れていたらホッとします(^_-)

ボールのケバケバが、「えっ!ここにボールが当たるっていったい?」
っていうくらい面の端っこの方についていて
恥ずかしくなったことがあります。
そして、振動止めに当たってミラクルボレーが返った時・・・。
恥ずかしいことばかりですね(笑)
投稿者 のり 2007/11/09 13:11
のりさん、こんばんわ。遊びにきちゃいました♪

私は過去に一度、ガット選びで失敗しています。
ブログにも書きましたが、当時行ってたテニスショップの店主にだまされて、ゴーセン社でも、かなり安い部類のガットを張らされてしまいました。ラケットの重量のせいもあるんだけど、ガットもおそらく一因して怪我につながったのではないか、と。以来、ゴーセンのガットは張っていません^^;
現在お世話になっているショップでは、バボラのエクセルプレミアムを50ポンドで張ってもらっています。打球感がソフトで大変気に入っています。たぶん今後もずっとこのガットを使用すると思います。
ちなみに私は週1.5日プレーヤーなんで半年に1回の張替えです。
投稿者 マユちゃん 2007/11/10 00:49
♪マユちゃんへ。
バボラのエクセルプレミアムも張り経験ありです。
とても柔らかいですよね♪
少々お値段が↑ですが、半年に一度だったらいいですよね!!
また、遊びに行きます(^_-)
投稿者 のり 2007/11/12 11:13
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
♪モモビラスさんへ。…
のり 08/22 14:39
のりさんご無沙汰…
モモビラス 06/09 22:28
のびぃさんへ。私…
Air Jordan 3 05/24 11:43
こんばんは。豪快な飲…
fake rolexes for sale 01/18 17:12
♪モリヲさんへ。…
のり 08/10 09:09
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。