tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

勝つために!! テニス歴8年。テニス大好き!試合で勝つことを目標に日々練習しています。テニスの練習・試合について書いてます。

試合観戦&応援!

日曜日チューリップ
とてもいい天気晴れ
県の大会があったので、ハードコートに観戦&応援に行きました。

県のトップ選手の試合を観ると、
なるほど~って思うことが多いですピカ
特に前衛のポジションは、ここでもう動いてるんだ~って
新たに発見キラキラ

レギュラークラスのコーチは、サークルメンバーと対決していました。
軍配はコーチペアに拍手
タイブレまで、もつれていました。
とっても白熱した試合炎
面白かったです音符

試合が終わって、大会に出ていたサークルメンバーと
ゲーム練習ラケット黒
十分なイメトレができていたので、いつもよりいい動きができていたような・・・筋肉
たくさん試合も観たいな~と思います。

祝日の月曜日は、雨の為、練習は中止でした台風
練習 | 投稿者 のり 20:17 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!上手い人の観戦、参考になりますよね、同感です。先日Y市リアルで1試合だけ矢吹ジョーダンさんと組んだのですが、リターンゲームで珍しいポジションをとりました。私はフォアサイドだったんんですが、ジョーダンさんが「前に付いていいよ」とのことで、サービスゲームでとるポジションより少し前まで詰めて、浮いたリターンが来るのを待ちました。レシーバーだけ見てればいいので楽でしたね。組む相手によって、いろいろ経験できるなーなんて思いました。ちなみにジョーダンさんは全てのショットが凄いパワーヒッターです。
投稿者 モモビラス 2008/09/16 21:41
♪モモビラスさんへ。
こんにちは♪
上手い人の試合観戦は、参考になります。
私もミックスの時は、前寄りにいます。
ペアのリターンが沈めばチャンスですからね!
女ダブでは、縦ロブがくる確率の方が高いですが(^^;)
自分の組み立て通りに展開するためにも、もっとショットの精度を上げなくては↑っと思っています(^^)/
投稿者 のり 2008/09/17 10:36
上手い人を見ていると色々な発見がありますよね。
イメトレにもなるし戦略の勉強にもなるし、いいことづくめ!
私も週末は札幌国際オープンを観に行こうと思います。

事後報告ですが、リンクさせていただきました。
今後ともよろしくです♪
投稿者 モリヲ 2008/09/18 10:21
♪モリヲさんへ。
こんにちは~!!
「札幌国際オープン」ですか(*^_^*)
いいですね!
記事も楽しみにしておきます♪
上手い人の試合は発見が多くて、勉強になりますね。

こちらこそ、リンクをお願いしますm(_ _)m
よろしくお願いします。
投稿者 のり 2008/09/18 13:40
のりさんこんにちは♪
上手い選手のプレーは勉強になることが多いんでしょうね。
自分のコーチの勝利を見れたのってうれしいですね!
私はまだ試合を見に行ったことがないんですよ(汗)。
これから見つけて見に行こうと思っています!

私もリンクさせていただきますね♪
投稿者 カフェオレ 2008/09/19 13:00
♪カフェオレさんへ。
こんにちは~♪
上手い選手のプレーは勉強になることが多いです!
ダブルスの前の動きなんかは、釘付けで観てますよ(笑)
コーチもレッスンとは違って、速いボールを打ちまくってました☆

リンクありがとうございますm(_ _)m
投稿者 のり 2008/09/19 13:51
こんばんは!
県大会を見に行かれたとのこと。
私も先日見に行きましたが、うまい人のプレーは見てて本当に勉強になりますよね!
東レじゃ、うますぎてまねできない!って思いましたけど・・。(笑)
人の試合を見るってことも大事なので、機会があるごとに応援がてら見に行ってます。
そんなイメトレが自分のテニスに生かせるようにがんばらなくっちゃ!
投稿者 Dolly 2008/09/19 19:22
こんばんは。のりさんの言葉は本当にリアルですね。リアルテニスの取り組みの雰囲気を感じます。全く私と逆なとても健全な取り組み、正しい姿です。
私のほうは、極めて普通じゃない取り組みです。
でもブロガーさんのリアルテニスに参加して、テニスの目的が、のりさん系になってきちゃいましたよ。
ブヨブヨおじさんなのに。やばい!
投稿者 モモビラス 2008/09/20 00:39
♪Dollyさんへ。
こんにちは♪
コメントありがとうございます<m(__)m>
人の試合を観るってことも大事ですよね~!
私も、上手い人のマネをすることから始めてます(笑)
東レは、レベルが高すぎますが・・・(;一_一)
投稿者 のり 2008/09/20 12:45
♪モモビラスさんへ。
こんにちは~♪
私には「理論」や「戦略」がまだまだ欠けています(+_+)
リアルテニスに、そういったものをプラスしていかなくてはいけないな~と思っています。
モモビラスさんのブログでも、たくさん勉強させていただいてますよ!
体力作り、技術の習得、理論や戦略・・・テニスって面白いですね★
投稿者 のり 2008/09/20 12:55
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
♪モモビラスさんへ。…
のり 08/22 14:39
のりさんご無沙汰…
モモビラス 06/09 22:28
のびぃさんへ。私…
Air Jordan 3 05/24 11:43
こんばんは。豪快な飲…
fake rolexes for sale 01/18 17:12
♪モリヲさんへ。…
のり 08/10 09:09
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。