tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

勝つために!! テニス歴8年。テニス大好き!試合で勝つことを目標に日々練習しています。テニスの練習・試合について書いてます。

粘り勝ち♪

日曜日四葉クローバー
団体戦に参加しました。
1チームは男子ダブルス、女子ダブルス、ミックスダブルスの構成です。
25チームの参加でしたビックリマーク

私は大学生のソルティと組んで、女子ダブルスにフォアハンドg
リーグ戦は2勝し、1位トーナメントへ。

ラケット黒トーナメント1回戦。
勝ち頭のミックスダブルスが思いかけず負けてしまい、
少々プレッシャー汗
相手はバックハンドストロークが強烈な人と、ボレーの上手な人。
2-4とリードされてしまいました下降
そこから、我慢のテニス。
6-4逆転勝利音符
男子ダブルスも勝ち、2回戦へ。

ラケット黒トーナメント2回戦。
ミックスダブルスが勝ち、応援もかなり盛り上がってました拍手
私たちの相手は、ハードヒッターペア。
2-5とまたまたリードされてしまいました。
そこで、作戦変更ビックリマーク
どんどん前へ出て行きました。
6-5逆転勝利音符
男子ダブルスも1-5からまくって、勝利。
準決勝へ。

ラケット黒トーナメント準決勝。
ミックスと女子ダブルスが同時進行。
ここで勝負がつけば、男子ダブルスは打ち切りです。
私たちの相手は、双子の姉妹。
スピンロブと強烈なスマッシュを打ってきます。
直前のYカップでも優勝トロフィーしていました。
キープキープで進んでいましたが、
私のサービスゲームで40-40を落として
2-4ダウン下降
その後、いい形を作れていたけれど、大事なポイントを取られ、
結果、4-6負けしずく
ミックスダブルスも、5-5の40-40を落として、
準決勝敗退となりました×
相手チームは決勝も勝ち、優勝しましたトロフィー
男子ダブルスに勝負を繋げたかったな~。

団体戦は、応援が自分のパワーになります筋肉
とても心強かったです。

ファーストサービスの調子が午後から悪かったですしずく
ファーストサービスからリズムを作るので、
フォームを見直して、来週の試合は頑張らなくっちゃピカ
試合 | 投稿者 のり 20:44 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは、活躍してますね!1位トーナメントの準決勝。優勝は次のお楽しみですね。
私はもはや草大会にでるわけではないのですが、スパルタコーチにイジラれ、全身筋肉痛、今日は目だけ動かすことができます。
投稿者 モモビラス 2008/08/25 21:23
♪モモビラスさんへ。
こんにちは~。
全身筋肉痛はツライですね(>_<)

団体戦は、遠足みたいで(笑)楽しいです♪
次は優勝したいですね!!
投稿者 のり 2008/08/26 11:20
団体戦、面白そうですね。
応援も凄いんだろうなぁ・・・・
次の優勝めざしてがんばってくださいませぇ~
大阪から応援ビーム送ります。ビビビビ~
投稿者 のびぃ 2008/08/26 22:14
のりさん、こんばんわ!!

団体戦もう少しでしたね
でも、団体戦は楽しいですよね♪
私も大好きです(*^-^*)
次は優勝報告まってまーす
投稿者 ころすけ 2008/08/26 22:22
♪のびぃさんへ。
応援ビームありがとうございます♪
団体戦は面白いです。
うちのサークルは他にも2チーム出ていたんですが、
そっちの応援にはあまり行けず・・・。
最後はみんなで応援してくれていたので、
すごい迫力でしたよ(笑)
のびぃさんも、リハビリストから早く快復されますように。
投稿者 のり 2008/08/27 10:49
♪ころすけさんへ。
団体戦は楽しいです♪
次は、ころすけさんのような「完全優勝」を目指します(笑)
投稿者 のり 2008/08/27 10:53
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
♪モモビラスさんへ。…
のり 08/22 14:39
のりさんご無沙汰…
モモビラス 06/09 22:28
のびぃさんへ。私…
Air Jordan 3 05/24 11:43
こんばんは。豪快な飲…
fake rolexes for sale 01/18 17:12
♪モリヲさんへ。…
のり 08/10 09:09
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。